第66回東日本実業団陸上競技選手権

2024年5月18日(土)・19日(日)にかけて埼玉県・熊谷スポーツ文化公園陸上競技場にて第66回東日本実業団陸上競技選手権が開催されました。

ROOTS TOKYOからは多数の選手が出場し、男子4×100mRが昨年に引き続き3位に入賞し個人種目では3人の選手が入賞いたしました。

たくさんの応援をありがとうございました。

大会結果

男子4×100mR

■予選

赤城ー大瀬戸ー小林ー飯田 41.34 決勝進出!

■決勝

赤城ー大瀬戸ー小林ー飯田 40.97 3位入賞!!

男子100m

■予選

陳胤霖 11.13(-0.4)

天田旭飛 10.97(+0.7)

赤城健太 11.12(-0.1)

大瀬戸一馬 10.73(-0.1) 準決勝進出!

小林枚也 11.23(-1.5)

飯田貴之 10.78(+0.1)

■準決勝

大瀬戸一馬 14.14(-0.7)

女子100mH

■予選

佐々木天 13.89(+0.2)

村上瑞季 DNS

■決勝

佐々木天 14.03(-2.1) 7位入賞!!

男子棒高跳

尾﨑駿翔 5m10 5位入賞!!

男子三段跳

花谷昴 14m83(+2.0)

男子4×400mR

■予選

陳ー天田ー花谷-高田 3.23.13 

男子走高跳

高橋佳五 2m00

男子走幅跳

尾﨑駿翔 7m27 3位入賞!!

男子400mH

高田一就 51.15 7位入賞!!

新城雄基 51.54

入賞選手コメント

①男子4×100mRメンバー 第3位

「3位入賞・チームベストで最低限はクリアできましたが、上位チームに比べて圧倒的に個人の走力が足りてなかったので、強化していきたいと思います。全日本実業団の目標は40秒台前半です!」

②尾﨑駿翔 男子棒高跳第5位・男子走幅跳第3位

「2種目で入賞する事ができたのは嬉しかったですが、記録と内容には全く満足していないのでこれからのシーズンの中で修正し、日本のトップレベルで戦えるように頑張ります!応援サポートありがとうございました。」

③佐々木天 女子100mH第7位

「久しぶりに決勝まで残れたのはよかったですが、タイムを狙って出場したので、条件が悪く良いレースができなかったのが悔しいです。次戦でしっかり目標タイムが出せるように頑張ります。応援ありがとうございました。」

④高田一就 男子400mH第7位

「歩数が届かないのは致命的なミスなのでどんな状況でももう少し冷静な展開をできるようにしたいです。」