【結果】第107回日本陸上競技選手権大会

2023年6月1日(木)から4日(日)に大阪府・ヤンマースタジアム長居で行われた第107回日本陸上競技選手権大会にROOTS TOKYOから3名の選手が出場し、男子棒高跳で尾﨑駿翔選手が見事8位に入賞いたしました。

応援・サポートありがとうございました。

試合結果

●男子400mH

高田一就

 予選:50″77

新城雄基

 予選:50″95

●男子棒高跳

尾﨑駿翔 

 決勝:5m11 8位入賞

出場者コメント

●高田一就

「課題が明確すぎるので、1年後までに何をすべきかしっかり考え直したいと思います。
残りのシーズンに向けて少し積み直します。応援ありがとうございました。」

●新城雄基

「9台目で周りの選手が見えないのと身体の状態が良かったため、前半がオーバーペースとなってしまいました。改めて自分のレース展開をどうしたら良いか確信が持てたのだけはよかったです。今後は、絶対的なスピードを上げるのにフォーカスし、前半楽に走るスピードを上げていきたいと思います。応援ありがとうございました!」

●尾﨑駿翔

「怪我もありながら試合に臨みましたが内容・試合展開含め調整できませんでした。普段のトレーニングからの質を上がっている状況はどのような状態でそれを維持するために何が必要で大切なのか、今回日本選手権が終わった段階でもう一度考え直し、行動から変えていきます。応援ありがとうございました。」