【結果】第65回東日本実業団陸上競技選手権

2023年5月20日(土)・21日(日)に栃木県・カンセキスタジアムで行われた第65回東日本実業団陸上競技選手権にROOTS TOKYOから多数の選手が出場いたしました。

そして昨年4位で悔しい結果に終わった男子4×100mRが今回見事に第3位に入賞することができました。

たくさんの応援ありがとうございました。

試合結果

●男子100m

大瀬戸一馬 

 予選:10”99 SB

飯田貴之

 予選:10”73(+1.4)

 準決勝:10″69(+0.7)

赤城健太

 予選:11″17(-0.4)

 準決勝:11″03(+0.7)

小林枚也

 予選:11″30(0.0)

岩井義道

 予選:11″58(-1.3)

天田旭飛

 予選:11″45(-0.1) SB

前田翔 

 予選:11″79(+0.2)PB

齋藤卓人 DNS

●男子200m

前田翔 

 予選:24″20(-1.0)PB

●男子400mH

高田一就

 予選:50″90

 決勝:50″89 6位入賞

新城雄基

 予選:50″81

 決勝:50″79 4位入賞

●男子4×100mR

ROOTS TOKYO

 予選:41″36

 決勝:41″56 3位入賞

●男子三段跳

花谷昴

 14m73(+0.6)

●男子棒高跳

尾﨑駿翔

 5m20 4位入賞

●女子100m

村上瑞季 DNS

●女子100mH

佐々木天

 予選:13″90(+2.5)

村上瑞季

 予選:14″82(+2.5)

入賞者コメント

●大瀬戸一馬

「去年より順位はあがった点は良かったと思います。ただ内容はまだまだなので、リレーメンバーでの練習を継続して個人・チーム両方の底上げを計りたいと思います」

●飯田貴之

「チーム練習を継続して行い、全日本までに大会に出場し全日本でも3位以内を目指します。応援とサポートありがとうございました。」

●赤城健太

「バトンをつなぎ切ったこと、昨年より順位をあげて入賞できたことは良かったです。全日本では自分の走力をあげ、序盤からいいレース展開に貢献できるように表彰台を目指します。応援とサポートありがとうございました。」

●小林枚也

「メンバーの方々におんぶにだっこで決勝に至ってはふくらはぎが痙攣してしまい、自分個人としては不甲斐ない走りだったと思います。全日本では昨年の自分の走りとタイムに限りなく近い所まで戻して表彰台を目指します。」

●高田一就

「日本選手権に向けてのいい刺激となったと思います。残り2週間弱で出来る事をしていきたいと思います応援ありがとうございました。」

●新城雄基

「予選よりも決勝でタイムが更新できたのは最低限良かったと思います。前半が遅いので日本選手権では5台目の通過を早くしたいと思います。」

●尾﨑駿翔

「今シーズンから助走距離を伸ばしていて嚙み合わない中、少しずつ安定はしてきていたので今回結果に結びつかずとても悔しい気持ちが残りました。今回浮き出た課題をしっかりと修正して日本選手権に備えます。」