第10回木南道考記念陸上競技大会

2023年5月6日(土)・7日(日)に大阪府・ヤンマースタジアム長居で行われた第10回木南道考記念陸上競技大会にROOTS TOKYOから4人の選手が出場いたしました。

応援ありがとうございました。

試合結果

●グランプリ男子400mH

高田一就 51.10

新城雄基 50.93

●グランプリ男子棒高跳

尾﨑駿翔  5m00 6位入賞!

●グランプリ女子100mH

佐々木天 DNS

出場コメント

▸高田一就選手

「静岡ではできなかった理想のレースプランで走り切ることができたのは良かったです。ただ、今季2戦とも持ち味の前半のスピード感がなく、終始テンポ走になってしまっているので日本選手権までに修正します。」

▸新城雄基選手

「第三コーナーの向かい風に弱いので、向かい風でもピッチをあげられるよう筋力強化に努めたいと思いました。半月ほど連戦で、練習の貯金がなくなった気もするので、しっかりと短長の練習をしていきたいと思います。応援サポート等ありがとうございました。」

▸尾﨑駿翔選手

「雨風が嵐のように吹いていたので、中助走に変更して出場しました。
記録は残せましたが、内容が悪すぎたので、まずは疲労をとり日本選手権に合わせたいと思います。ありがとうございました。」

▸佐々木天選手

「数日前から体調が優れず棄権しました。 しっかり治して次の東日本に向けてもう一度作り直したいと思います。」